忍者ブログ
メイポ関係のブログってことでw(メインキャラによってブログの題名変わりますがよろしく;)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなはINの時のこの画面を覚えているだろうか?



そう、こいつらが新実装モンスターのマスターモンスターですb


で、トラは血が騒ぎ、こいつらを討伐に!!!

その詳細画像を今回もUPしていこうとおもう!!!!



おっと、いきなりSSの貼りミスwww

おっぱいぉぱcで、ちょっと和んでもらったとこで本題に^^;


まずはフロリナの熱砂地帯に沸くこいつ!!!



ヤドカリお化けですなw

どうやら30分~1時間沸きなので、ちょと篭ってれば会えますb

まぁぼっこぼこにしてやりました♪


次はスタンピ♪

社長がスタンピをスタンプの誤爆と思って爆笑してたやつですww



ペリオンの東の岩山5で、こいつも時間湧きです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ここは結構人気があるようで、他のプレイヤーもちらほらきますね;

まぁトラがロアってると横する気もおきないようで、去って行きますが;


で、オルビスにも行ってみましょう^^



こいつは、俺の大好きなルイネルの上位職www

うほっw大好物と思いながらぼっこぼこに♪

で、ここはもう古い狩場なのですが、空の階段2って場所です;w

知らない人もおおいんだろうな;w

でね、ここのマップよくみてると・・・・



・・・・

・・・・・・

なんか、ちっこいのがいるwww

そう、いままではばにされていたJrルイネル;;

やっと実装してもらえたんですね><

くそぅかわぃぃぞぉ;;

まぁやっときましたがね( ´_ゝ`)


次は下町ですw



おきつね様・・・なんかもふもふして抱き心地よさそう;;

ここは隠しマップになっていますが、いちおう月の丘ってマップです^^

下町の妖狐が沸くマップに隠しポタがあるので探してください♪

そんなに見つけにくくないです;w

入ってすぐの穴ですから;w


で、最後にマノ様w



海岸の草原3ってとこに15分沸きだったかな?w

大きいデンデンがいるとギルインに聞いたので行ってみましたw

まぁじいちゃんです^^;

ラッシュで寄せてゆっくりなぶろうと思ったら・・・・

ああああああ;;

しんじゃいました;

まぁデンデンの上位ですしね・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ



これでも、まだ@3匹新実装モンスターを発見できていません。。。

見つけ次第報告しますので、お楽しみに?w
PR
ひかるん?はげ?つ、、つるるん??
まぁどれでもいいや☆w
俺の大好きなマギの嫁さんのブログです♪
まぁのろけまくってるんで見てやってください♪


ben紅ih姫ime様のブログ♪
通称?俺だけ?飴cって呼んでますが^^;
いつもしょぼーんなキャラですが、実はしょぼーんな時は一切ないのでは?って思うぐらい元気な子のブログですw


リンクに追加しておいたのでみんなでのぞいてやってください♪


で、ついでにニコニコもしてみましょうか♪

こんな国技ならもう日本は無敵です♪
必見です!!!!!!!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1160380


ついでにyoutubeからも好きな曲をUPしてみるw
今回はウルフルズでいってみましょうかね♪


『サムライソウル』


トータス松本・・・やっぱかっこよすぎ><


『たしかなこと』


なかなかこんな愛の歌を歌えません^^;
失恋の歌ならドンだけでも感情込めますがね♪

今日はここまで!!!!!ノチ
あんまブログで触れていませんでしたが、今DKやってますww
2体目のDK!!
こんどは本気です><
まぁそいつのことは追々紹介するとして^^;

最近ギルド内にDKさんや、DK見習いさんが一気に増え質問も多いのでまとめて見ることにしました^^
参考になればと思うので、まぁ見てやってくださいb

①3次DKのスキル振り
2刀流Dナイトのスキル振り(女神の愛児の場合)
LV80まで  鉾スラッシャー 30
LV90まで  槍バスター   30  ※1
Lv90まで  エレレジ  1 ※2
LV91まで  槍スラッシャー 1   ※3
LV92まで  サクリファイス 3 (ロアに振るのに3必須)
LV102まで ドラゴンロア 30
LV111まで サクリファイス 30
LV118まで エレレジ 20  ※4
LV120まで ドラゴンブラッドorアイアンウォールに余りを  ※5
(注意:レベルちょっとずれあるかもwでも最後は辻褄あうんで^^;)

※1:90レベで優秀な槍パルチがあるためそれまでは槍は買いません^^90レベまでは鉾スラのみで頑張ってください^^(例外あり)
※2:90レベから姫やルイネルを狩ることが増えます!(トラはね;)
そのため、魔法攻撃12%カットのエレレジでダメージ減少を図ります。
※3:槍スラに1だけ振るのは敵のタゲ取りに便利なので振ります。
※4:エレレジは10でもいいのですが、将来的に高レベ狩場で狩ることを考えるとMAX20を推奨します。(10以降はカット%が微々たる程度しか上がっていかないため)
※5:ドラゴンブラッド(攻撃力+12)はジャンボたこ焼き(攻撃力+20)が出てる今、完全に死にスキルです^^;まぁ黒字スキルではあるんですけど・・・・PTで使ってると手抜きって思わそうでwww


②3次DK装備武器の目安
60~80レベ スノーボード(血)95以上 orMカルスタン 99以上
80~    月牙刀 110以上(現実は105以上ならおk)
90~    タバール 115以上
100~ チュロイバー 120以上
基本80レベ以降は月牙・タバ・チュロのどれでもいいですw
ただ攻撃力115以上を目指しましょう^^


70~90レベ 使用しません
90~    90レベ武器パルチザンor80rレベ武器歯翼月牙 110以上
100~ テポストリー 120以上
なぜ90レベまで槍を使用しないかというと槍バスターのスキルがあがりきっていないからです^^;槍バスターはあがりきるまで使いにくくて仕方ないので90までは槍禁止!!ってトラは決めてますw
で、ここも歯翼・パルチ・テポスで攻撃力115以上を目指しましょう♪

まぁ理想は槍も鉾も120以上なんですけどね^^むりwwww

参考:女神の愛児の使用武器
60~80レベ スノーボード(血)98
80~90レベ 月牙刀 108
90~96現在 タバール 113 歯翼 114
しょぼ><


③3次DKの狩場(一般的な人用^^;)
70~73レベ ゴレ森orカッパor案山子 ※1
73~80レベ D子
80~120レベ ブレイブパイレーツorケンタウロス ※2

※1:73レベで鉾スラッシャーが10になるので、やっとスラッシュブラストから鉾スラへスキルを移行できますb
※2:正直80~100はどこでも簡単に上がります^^3次DKが最強といわれるゆえんは経験値効率がここでいいからですね^^;ほんとは弱いのに;;あとここまで来て狩場を人に聞いているようじゃダメですねw
ここからは自分の足で探す努力、効率を出す狩り方の研究が出来る人じゃないと4次は無理でしょうw

追記:姫は行ける時はバンバンいきましょうw@武器庫もw
もつべきものは友です;;よんでくれるみなさん本当にいつもありがとう><

 
④なんか最後に適当に書いてみるww
3次DKは110レベぐらいまではなんとか育ちます^^
110以降は今までにないマゾ期が待ってますb
常に赤いし;;メル効率とると経験値本気で入らないし^^;
110後半は正直ケンタで0.01%しかサクタイムであがりません。
それでも歩みを止めなければ4次は確実に近づいてきます♪
なので、効率が急に落ちたとしても、狩る手を止めずにがんばってくださいね^^龍の時はレアドロのために狩り!!と気分を変えて狩り続けてましたね☆まぁあのあがらなさで狩り続けれたので、今はまだ楽でしょうがないんですけど;それに姫いったのも118レベ以降で初めて使ったし^^

また何かあれば質問してください^^
読みにくい記事を最後まで読んでくれてありでした♪
この記事を読んでからモンカニをしようとしても意味が分からないと思いますので、1度惨敗してから見に来てください^^

モンカニのルール
①2チームでモンスターを倒しあい、相手よりも多くのCPを得れば勝ち
②通常アイテムの使用は出来ない
③グループを組んでいないと参加できない
ぐらいかな?w

簡単な流れ説明
①自分のグループを作る
②自分のグループと同じ人数の相手をみつけるb
③対戦フィールドを選択して、相手の入場を待つ
④モンスターを倒してCPを得ていく
⑤CPを使用して相手チームの邪魔をする
⑥勝敗
まぁこんなもんですw

ここで大事なのが↑であげた⑤の部分なんです。
敵モンスターを倒すとCPが手に入りますが、このCPはまぁMPみたいな物でいろいろな現象を起こすときに消費されます。(獲得した総数で勝負なので、消費しても問題はありません^^)
CPをうまく使用して、相手チームに味方モンスターを倒せないようにしていくのが醍醐味ですね♪

では、CPを使ってどんなことが出来るかSSを使って紹介しましょう。
モンスター召還

最初から召還されているモンスターはいますが、それ以外にも強力なモンスターを召還することが可能です。
1度召還したモンスターは倒されても一定間隔で復活しますので、限界数まで召還したほうがいいでしょう^^
お勧めモンスター
・マスタークロノス(遠距離攻撃)※相手にクレsがいると使いにくい
・ロムバード(HP大目)

スキル

まぁあんまり使わないかな;w
最後のつめや、接戦の時に試行錯誤の末に使ったり;w
虚弱で、安置へいけなくさせたり。気絶でクレsを殺したり。。。
まぁ有効時間が短いのでなんとも使い勝手が難しいです^^;

守護物

これが邪魔の基本ですかね;w
味方モンスターを強化してくれるのが守護物です♪
簡単な使用例
相手が戦士の場合
回避UP+物理攻撃無効化
(これで戦士の攻撃はほぼ当たりませんwww)
相手が投げ&弓の場合
スピードUP+パワーUP
(敵との間が必要な彼らは、これで殴るを連発し始めますww)

龍の簡単なCP使用の流れは・・・・・(相手が戦士と設定)
①開始後モンスターを倒してCPをためます。
②相手がモンスターを召還して、こちらのCPが相手を越えるのを待ちます。(モンスターを倒すとCPがたまるので、相手に先にモンスタを多く出させたほうがCPはためやすいです。)
③ある程度CPがたまったらマスクロを2回召還(これで相手ははしごに捕まりにくくなります)
④回避UP+物理攻撃無効をグルインと協力してかけます。
⑤回避UPと物理攻撃無効が破壊されていないかチェックしながら常にこの2つは掛け続けます。
⑥CPに余裕がでてきたらマスクロを限界まで召還
⑦あとは適当にぼこぼこにww


まだ書きますが眠いのでいったんUPします;w


なんかみんな実際にやり始めたようなので、こっから先は書かなくていいかにゃ?wてか説明しにくい><
まぁ火力特化戦士とアサシンがいれば余裕で勝てますb

現在2体目のDKをコソコソ育成中の龍です^^
で、いくつか育成時のアドバイスをちょっと書いておきますね♪

①30~70レベまでの装備武器の遍歴
30~43 パンプキンスピア(命中補正があるため)
43~48 Mブロバ(命中補正があるため)
48~60 青龍堰月刀(命中補正あるため)※1
60~70 血スノーボード※2※3

補足
※1:Mブロバで攻撃力85以上が手に入れば青龍に持ち替える必要はありません。またMブロバの方が振りが若干速いので狩り効率はあがります。
※2:血スノ自体は70レベで使用が終わるわけではなく、実際は60~80レベまで使用します。攻撃速度が他の武器より速いので80レベまで使用を考えて攻撃力96以上はほしいです。
※3:64レベでMカルスタンの登場。正直これで攻撃105以上作れれば命中足りないときの補正武器の完成です。(Mカルスタン以降の鉾には命中補正がないため)

②スキル振り
LV37到達時 プログレス(鉾) = 20
LV39到達時 ブースタ(鉾)  = 5
LV40到達時 アイアンウォール= 3
LV50到達時 ハイパーボディ = 30
LV55到達時 ブースタ(鉾)  = 15~20
LV62到達時 プログレス(槍)= 20
LV70到達時 ブースタ(槍)  = 15~20
(上記は某サイト索引です)
ただ、龍の場合は43レベまでパンプキンスピアを使用するのと、60レベ以降使用もしない槍スキルばかりにスキル振りをする辛さを知っているため、34レベまでは槍プログレ10 槍ブスタ3 という形で振ります。これでHBのスキルMAXは遅くなりますが、正直50レベでHBを使用してまで戦う敵はいないので必要ありません。

③狩場(マナcの狩場遍歴)
30~31レベ カニクエ
31~51レベ モンカニ※1
51~70レベ 案山子or河童orゴレ森(時々姫♪)
正直モンカニの登場で50までのレベル上げがめちゃ簡単になりました。
勝利すれば経験値30000ですからね;w10分弱で;w
なので、強化さえしっかりして、仲間に恵まれていればモンカニを超える狩場は存在しないでしょう。なんせ、赤字には絶対なりませんしね♪
で、51以降はもうどこでもいいです♪マナcは案山子でまったり狩りして、河童でサクっとUPって感じですかね♪人気狩場といつでも確保できる狩場を用意しておいたほうがいいですね^^

④DKやる上での注意点
1:正直龍を封印したのは他の4次職と比較したときの火力の弱さです;
他職のように4次スキルに攻撃スキルがないため、急激に強くなることがありません。なので、4次到達する以前から火力には気をつけて育成していかないと、バーサクスキルが揃うまで厳しい戦いを強いられます^^;
同じDKでも龍はバスタ1発8Kダメ×3=24K(124レベ時点)、知らないDKバスタ1発10Kダメ×3=30K(129レベ)ここまで差がつけられてました;w龍を129レベにしてもおそらく彼には追いつけないでしょう;w
これにバーサクスキルも考慮すると、龍24K×2=48K、知らないDK30K×2=60K・・・・もう12Kも火力に差がでてますね;w
なので、めげずにDKをやるためには他職よりも火力にこだわらないと、DKオワタってなっちゃいます^^

2:HBの使用はプリsのヒールと同じで掛けそびれや、スキル切れを起こすと仲間を殺すことになるスキルです。HSやヘイストなどは、まぁなくても死ぬわけではないじゃないですか。ただMGなしで狩りしてるプリsや斬りsはHB切れた瞬間に死ぬことがあります;w
なのでDK=HBの法則はかなしいけど成り立っているので、HBを切らさないことは意識しておきましょう^^

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
女神の愛児(まなご)&蒼紫(あおし)
年齢:
1378
性別:
男性
誕生日:
0645/12/24
職業:
DKとかテケト~♪
趣味:
相変わらずの廃狩り(´・ω・)ねぇ~♪
自己紹介:
すもも鯖&もみじ鯖で活動してますw
今は洸が帰ってくるまですもも鯖ですけどね^^
洸もすももに拉致るかなw♪

ブログは気が向いたり、書けっていわれたら書きます♪
興味持ってくれた方はコメにょろん☆
フリーエリア
最新コメント
[06/27 るあ]
[06/26 辰皇]
[01/29 るあ]
[01/26 姫]
[01/05 カヨカル]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.