忍者ブログ
メイポ関係のブログってことでw(メインキャラによってブログの題名変わりますがよろしく;)
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在2体目のDKをコソコソ育成中の龍です^^
で、いくつか育成時のアドバイスをちょっと書いておきますね♪

①30~70レベまでの装備武器の遍歴
30~43 パンプキンスピア(命中補正があるため)
43~48 Mブロバ(命中補正があるため)
48~60 青龍堰月刀(命中補正あるため)※1
60~70 血スノーボード※2※3

補足
※1:Mブロバで攻撃力85以上が手に入れば青龍に持ち替える必要はありません。またMブロバの方が振りが若干速いので狩り効率はあがります。
※2:血スノ自体は70レベで使用が終わるわけではなく、実際は60~80レベまで使用します。攻撃速度が他の武器より速いので80レベまで使用を考えて攻撃力96以上はほしいです。
※3:64レベでMカルスタンの登場。正直これで攻撃105以上作れれば命中足りないときの補正武器の完成です。(Mカルスタン以降の鉾には命中補正がないため)

②スキル振り
LV37到達時 プログレス(鉾) = 20
LV39到達時 ブースタ(鉾)  = 5
LV40到達時 アイアンウォール= 3
LV50到達時 ハイパーボディ = 30
LV55到達時 ブースタ(鉾)  = 15~20
LV62到達時 プログレス(槍)= 20
LV70到達時 ブースタ(槍)  = 15~20
(上記は某サイト索引です)
ただ、龍の場合は43レベまでパンプキンスピアを使用するのと、60レベ以降使用もしない槍スキルばかりにスキル振りをする辛さを知っているため、34レベまでは槍プログレ10 槍ブスタ3 という形で振ります。これでHBのスキルMAXは遅くなりますが、正直50レベでHBを使用してまで戦う敵はいないので必要ありません。

③狩場(マナcの狩場遍歴)
30~31レベ カニクエ
31~51レベ モンカニ※1
51~70レベ 案山子or河童orゴレ森(時々姫♪)
正直モンカニの登場で50までのレベル上げがめちゃ簡単になりました。
勝利すれば経験値30000ですからね;w10分弱で;w
なので、強化さえしっかりして、仲間に恵まれていればモンカニを超える狩場は存在しないでしょう。なんせ、赤字には絶対なりませんしね♪
で、51以降はもうどこでもいいです♪マナcは案山子でまったり狩りして、河童でサクっとUPって感じですかね♪人気狩場といつでも確保できる狩場を用意しておいたほうがいいですね^^

④DKやる上での注意点
1:正直龍を封印したのは他の4次職と比較したときの火力の弱さです;
他職のように4次スキルに攻撃スキルがないため、急激に強くなることがありません。なので、4次到達する以前から火力には気をつけて育成していかないと、バーサクスキルが揃うまで厳しい戦いを強いられます^^;
同じDKでも龍はバスタ1発8Kダメ×3=24K(124レベ時点)、知らないDKバスタ1発10Kダメ×3=30K(129レベ)ここまで差がつけられてました;w龍を129レベにしてもおそらく彼には追いつけないでしょう;w
これにバーサクスキルも考慮すると、龍24K×2=48K、知らないDK30K×2=60K・・・・もう12Kも火力に差がでてますね;w
なので、めげずにDKをやるためには他職よりも火力にこだわらないと、DKオワタってなっちゃいます^^

2:HBの使用はプリsのヒールと同じで掛けそびれや、スキル切れを起こすと仲間を殺すことになるスキルです。HSやヘイストなどは、まぁなくても死ぬわけではないじゃないですか。ただMGなしで狩りしてるプリsや斬りsはHB切れた瞬間に死ぬことがあります;w
なのでDK=HBの法則はかなしいけど成り立っているので、HBを切らさないことは意識しておきましょう^^

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先程は失礼しました;;
今朝はありがとうございました^^
お蔭さまで楽しい時間を過ごせました^^
これからも絡ませて下さいねww
トム 2007/08/22(Wed)16:04:34 edit
ぉーw
分かりやすい分かりやすいw
結構これ書くの疲れない?w
お疲れ様ですw

正直プリだからヒールかけることのパーティへの影響っていうのがよく分かってるんよね;
DKのHBも相当重要みたいだし;
まぁPT狩りなんて滅多にやらない洸ですが久々にdoと散歩行きたいなーと思ってしまった今日この頃です
そして今回のアップデートについていけないという現状・・・orz
2007/08/22(Wed)16:16:58 edit
メモメモ
昨日気まぐれですもも行ったら見慣れた名前の人の拡声器が・・・
『このギルって本当変態多い』
そんな時ってあるよねっ!

おぉw解りやすいwww
ただ一つ問題が・・・・
貧乏人の人はブローバの代用に何を使えば・・・
貧乏人ってか1stキャラの場合ってとこかな

氷魔なんて天涯孤独だしね;;
PTスキルの重要性がよくわからないや;

も、モンカニってそんなにすごいの?!
対戦って聞いてるから迂闊にやってないorz
モンカニ攻略期待してまってm(ry
エクス 2007/08/23(Thu)03:55:18 edit
コメありがとん^^
トム>
少佐の指摘があってよかったよぉ;w
俺もまじできずいてなかったし;
今後も少佐ともども絡んで生きますのでヨロピク♪

洸>
前みたいにうだうだ散歩したいねぇw
いまもあんま状況かわってないんやけどね^^;
また春にギルド立て直そうねw♪

エクス>
ぶwwえらいとこみられてたな;w
まぁあんなギルドですわw
ブロバが買えないなら出すしかにゃいbw
てか俺自力で出したやつに70%を6回成功で攻撃80の作って使ってたも?w
モン攻略記事は書きたいけど・・・・
該当レベルのキャラがいないからSSがとれないのよね;w
まぁ簡単な攻略は近日UPしてみますw
do 2007/08/23(Thu)04:51:57 edit
オソw
見ましたw (遅
ありがとうwwこれ作るの大変じゃんまじで^^:

わざわざありがとう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
参考にして頑張りまっすb
マギー 2007/08/25(Sat)08:47:25 edit
無題
参考になったです^^
昔DK育ててたけど
槍オンリーでした><
これ見てなるほどなっとおもったよw
まこ 2007/08/26(Sun)04:44:25 edit
コ返信(DK)
マギ>
これは知ってることと、やりなれたDKだから、そないに大変じゃなかったよんw
少しでもお役に立てれば何よりです^^

まこにぃ>
おぉ槍DKがいたんだぁw
まぁ槍特化は強いからたぶん問題ないかとw
でも、雑魚狩りは鉾スラのほうがらくなんだよね^^
do 2007/08/29(Wed)15:31:10 edit
無題
8月29日ゴレ森どうもでした(ミ ̄ー ̄ミ)
DK始めたらロクおくるんでよろしくですw
いろいろ教えてチョw
月雅 2007/08/30(Thu)00:19:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
女神の愛児(まなご)&蒼紫(あおし)
年齢:
1378
性別:
男性
誕生日:
0645/12/24
職業:
DKとかテケト~♪
趣味:
相変わらずの廃狩り(´・ω・)ねぇ~♪
自己紹介:
すもも鯖&もみじ鯖で活動してますw
今は洸が帰ってくるまですもも鯖ですけどね^^
洸もすももに拉致るかなw♪

ブログは気が向いたり、書けっていわれたら書きます♪
興味持ってくれた方はコメにょろん☆
フリーエリア
最新コメント
[06/27 るあ]
[06/26 辰皇]
[01/29 るあ]
[01/26 姫]
[01/05 カヨカル]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.