忍者ブログ
メイポ関係のブログってことでw(メインキャラによってブログの題名変わりますがよろしく;)
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事を読んでからモンカニをしようとしても意味が分からないと思いますので、1度惨敗してから見に来てください^^

モンカニのルール
①2チームでモンスターを倒しあい、相手よりも多くのCPを得れば勝ち
②通常アイテムの使用は出来ない
③グループを組んでいないと参加できない
ぐらいかな?w

簡単な流れ説明
①自分のグループを作る
②自分のグループと同じ人数の相手をみつけるb
③対戦フィールドを選択して、相手の入場を待つ
④モンスターを倒してCPを得ていく
⑤CPを使用して相手チームの邪魔をする
⑥勝敗
まぁこんなもんですw

ここで大事なのが↑であげた⑤の部分なんです。
敵モンスターを倒すとCPが手に入りますが、このCPはまぁMPみたいな物でいろいろな現象を起こすときに消費されます。(獲得した総数で勝負なので、消費しても問題はありません^^)
CPをうまく使用して、相手チームに味方モンスターを倒せないようにしていくのが醍醐味ですね♪

では、CPを使ってどんなことが出来るかSSを使って紹介しましょう。
モンスター召還

最初から召還されているモンスターはいますが、それ以外にも強力なモンスターを召還することが可能です。
1度召還したモンスターは倒されても一定間隔で復活しますので、限界数まで召還したほうがいいでしょう^^
お勧めモンスター
・マスタークロノス(遠距離攻撃)※相手にクレsがいると使いにくい
・ロムバード(HP大目)

スキル

まぁあんまり使わないかな;w
最後のつめや、接戦の時に試行錯誤の末に使ったり;w
虚弱で、安置へいけなくさせたり。気絶でクレsを殺したり。。。
まぁ有効時間が短いのでなんとも使い勝手が難しいです^^;

守護物

これが邪魔の基本ですかね;w
味方モンスターを強化してくれるのが守護物です♪
簡単な使用例
相手が戦士の場合
回避UP+物理攻撃無効化
(これで戦士の攻撃はほぼ当たりませんwww)
相手が投げ&弓の場合
スピードUP+パワーUP
(敵との間が必要な彼らは、これで殴るを連発し始めますww)

龍の簡単なCP使用の流れは・・・・・(相手が戦士と設定)
①開始後モンスターを倒してCPをためます。
②相手がモンスターを召還して、こちらのCPが相手を越えるのを待ちます。(モンスターを倒すとCPがたまるので、相手に先にモンスタを多く出させたほうがCPはためやすいです。)
③ある程度CPがたまったらマスクロを2回召還(これで相手ははしごに捕まりにくくなります)
④回避UP+物理攻撃無効をグルインと協力してかけます。
⑤回避UPと物理攻撃無効が破壊されていないかチェックしながら常にこの2つは掛け続けます。
⑥CPに余裕がでてきたらマスクロを限界まで召還
⑦あとは適当にぼこぼこにww


まだ書きますが眠いのでいったんUPします;w


なんかみんな実際にやり始めたようなので、こっから先は書かなくていいかにゃ?wてか説明しにくい><
まぁ火力特化戦士とアサシンがいれば余裕で勝てますb

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しい…
明け方は大変お世話になりました(^-^;

いや〜モンカニが早速載っててビックリ!!
さすがですね♪
ただ、詳しく書いてあるとは思いますが…私にはまだ理解出来ません(;_;)
今度連れてってもらえたらな〜♪

また絡ませてくださいね!
トム 2007/08/24(Fri)20:56:45 edit
無題
いやぁwすごいブログだw
オレパソコンそんなに詳しくないもんで、
カウンターすらつけてなす(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
リンクさせてもらいましたぁw
よろよろw(⌒ー⌒) ニヤリ
月雅 2007/08/24(Fri)21:49:59 edit
時代遅れの人にbecome
楽しそうだねっ!
ホントさ
やりたいけどできないっていう
どうせれべ上げなんてしないんだろうけどゆっくり会話とかしたいしなぁw
これって大体何レベぐらいなのかな?
2007/08/24(Fri)22:53:50 edit
きましたなw
すばらしいw
モンカニのおもしろさはやってみないとわかんないからなぁ。
コレ見てみんなコツつかまれたら結構勝つの難しくなるかもw
洸s 初カラミw
モンカニのできる制限レベのこと聞いてるんだよね?w
30~50レベだすb

トラ~最強のPTつくっかww頑張ろうb
マギー 2007/08/25(Sat)08:57:51 edit
うぃ~
早速モンカニやってみたわけだが・・・
これ2vs2の時、モンスター召還する余裕なくね?w
目の前の敵やっつけるので精一杯だったorz

あと、グループいっぱいまで人数集めて
そこから3vs3にするやり方もあるっぽい
(実際にやられて強い人全員持ってかれた)

シーフ&クレ
↑で高レベルだと勝てない気が・・・orz


追記~
PTの平均レベルが10も差が付いてしまうと対戦できないんだって・・・
でも、あんまし関係ないよね;;

勝ち負けに拘らないならコイン集めの方がいいかもw
深夜のイイ人率は異常だねw
エクス 2007/08/26(Sun)03:06:07 edit
無題
レベル高い人だと
最初から勝敗がわかってしまうのが
かなしい><

そのあたりをもう少しメイポには
工夫して欲しかったお;;

まぁでもやり方しだいで面白いし
経験値もおいしいからね~w
まこ 2007/08/26(Sun)04:53:32 edit
無題
すごくわかりやすいですw

そしてこれを見て、コイン集めに転向しますww
モンカニは、遠距離職にはつらいときがありますがw
レベ上げのためにがんばりますw

昨日はあおcとおひさにモンカニできて楽しかったよw^^w
ケロ 2007/08/28(Tue)07:40:19 edit
無題
マギーs返答ありがとうございましたw
さっそくサブでやって見ました^^
最初は慣れないっすねやっぱり
まぁなかなかINできないのですが
少しずつ慣れていこうと思います
2007/08/29(Wed)10:37:51 edit
コメ返信(モンカニ)
みんなコメありがと~^^w
てか、やっぱりモンカニはみんな興味深深なんやなぁw
これもさ、結局マギ&まこと一緒に悪戦苦闘しながら勝てるようになっていったんだよねw

だから、基本知識も大事だけど、仲間うちでのタイミングや信頼が、本当の強さになるんじゃないかなw

do 2007/08/29(Wed)15:37:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
女神の愛児(まなご)&蒼紫(あおし)
年齢:
1378
性別:
男性
誕生日:
0645/12/24
職業:
DKとかテケト~♪
趣味:
相変わらずの廃狩り(´・ω・)ねぇ~♪
自己紹介:
すもも鯖&もみじ鯖で活動してますw
今は洸が帰ってくるまですもも鯖ですけどね^^
洸もすももに拉致るかなw♪

ブログは気が向いたり、書けっていわれたら書きます♪
興味持ってくれた方はコメにょろん☆
フリーエリア
最新コメント
[06/27 るあ]
[06/26 辰皇]
[01/29 るあ]
[01/26 姫]
[01/05 カヨカル]
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.